【ベビーラップ巻き方いろいろ!】30日30キャリー ラップチャレンジ

記事内に広告が含まれています。

ベビーラップと出会って間もない頃から
その存在に気づいていた「ラップチャレンジ」。

ベビーラップ好きなら一度は目にしたことがあるのでは?

もう5年以上寝かせていたけれど
ベビーラップアドバイザーとしてこれ以上無視していられません。

ついにチャレンジを決意しました。

スポンサーリンク

ラップチャレンジとは

「30日30キャリー ラップチャレンジ」

ベビーラップを使い
30日かけて30種類の巻き方にチャレンジするというもの。

すのうきゃっとさんのブログに詳しく書かれています。

チャレンジ内容はこちら。

こんなにたくさんの巻き方があるのは
幅が広くて長いベビーラップならではですね。
布の無限の可能性を感じます。

私がベビーラップアドバイザーになったころと比べるとベビーラップ人口が増え
巻き方の動画がたくさんヒットするようになりました。
日本語の動画も揃っていてチャレンジしやすくなっています。

スポンサーリンク

チャレンジ マイルール

ベビーラップは基本的にベースサイズを使います。
私のベースサイズは「5」。

今回はディディモス ダブルフェイス ストーンリノ サイズ5
(リネン100% 220g /㎡)を使用。

これは巻き方の違いによる布のあまり具合を知りたくて
私が勝手に決めたルールです。

皆さんはお好きなサイズで巻いてください。

私の体型

身長168㎝ 体重48㎏ 薄型です

抱負

同じ名前でも動画によって巻き方が少し違っていたりします。
が、そこはあまり気にしない方針でやっていきます。

とにかく最後までだどり着きたいです。
あきらめずに頑張ります。

*****

布の渡し方の基本を知るとチャレンジに役立ちますよ、記事はこちら
》【ベビーラップ中級者向け】巻き方の理解に役立つ「パスの種類」を解説!

コメント