4日目 ラップチャレンジ ショートクロスキャリー

記事内に広告が含まれています。

ベビーラップで30日かけて30種類の巻き方に挑戦する
30日30キャリー ラップチャレンジ

4日目は 

ショート クロス キャリー
Short Cross Carry 

昨日のフロントクロスキャリーのショートラップバージョンです。

スポンサーリンク

完成写真

参考にした動画はこちら

構造

クロスパス + クロスパス

パスの説明はこちら

構造的には昨日のフロントクロスキャリーと同じですね。

適したサイズ

サイズ3(ベースサイズ−2)

感想

大人の背中で布が交差している部分がゴツゴツと当たって気になります。

背面の布の流れが入り組んでいるため引き締めが難しく、結果緩みが出てしまい快適とは言えませんでした。
巻いた状態でブログを書いている今この瞬間も、肩が凝ってつらいです。全然うまく巻けなかった…

「どうしてもフロントクロスキャリーじゃなきゃダメなのに、ラップの長さが足りないよー(泣)」という時この巻き方を知っていると助かりますが、そんなタイミングあるのでしょうか。

この巻き方には背中の交差部分にリングを使う方法もあって、そちらはゴツゴツ感と引き締めづらさの両方を解決してくれると思います。

コメント