12日目 ラップチャレンジ クーレストヒップクロスキャリー

ベビーラップで30日かけて30種類の巻き方に挑戦する30日30キャリーラップチャレンジ

12日目は

クーレスト ヒップ クロス キャリー
Coolest Hip Cross Carry

昨日のヒップクロスキャリーのCoolestバージョンということですね。

Coolest = coolの最上級

そんなに涼しいのでしょうか?
それとも、最高にクール=最高にかっこいい ということか。
どちらなんでしょう。

スポンサーリンク

完成写真

参考にした動画はこちら

構造

レインフォーシング クロスパス + ウィグルプルーフ パス

パスの説明はこちら

パスの名前がややこしいですが、2つのクロスパスの抱っこです。

2枚のパスのどちらが外側にくるかで区別があるようです。

写真はノーマルなCoolest Hip Cross Carry
レインフォーシング クロスパスが外側にくると Inside-out Coolest Hip Cross Carry と呼ばれています。

昨日のヒップクロスキャリーと構造は同じです。

ヒップクロスキャリーで腰にあった結び目が、クーレストヒップクロスキャリーでは肩にある。

時間がある方はヒップクロスキャリーを巻きつけてみて、そのままグルグルと結び目を肩まで移動させてみてください。クーレストヒップクロスキャリーになりますよ。

適したサイズ

サイズ3

サイズ5だとテールが床スレスレでした。

感想

ヒップクロスキャリーと結び目の位置が違うだけですが、肩に結び目があるとすごく便利です。

この結び目はスリップノットになっていてスライド可能なので、抱き入れた後にサイズ調節ができます。

一発勝負のヒップクロスキャリーよりも、細かな調節ができるぶん密着して快適でした。

涼しいかといわれると、他のヒップキャリーと比べて特別涼しくもないので、おそらくこのクールは「かっこいい」の意味かと想像します。

みなさんはどちらだと思いますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました