17日目 ラップチャレンジ ダブルハンモック

記事内に広告が含まれています。

ベビーラップで30日かけて30種類の巻き方に挑戦する30日30キャリーラップチャレンジ

17日目は

ダブル ハンモック
Double Hammock 

こちらも定番のおんぶですね。

スポンサーリンク

完成写真

参考にした動画はこちら

構造

レボゾパス + レボゾパス + バンチドクロスパス + バンチドクロスパス

パスの説明はこちら

レボゾパスは別名「ハンモックパス」
2重のハンモックパスで包んでるからダブルハンモックなのかもしれませんね。

胸の前を横切るトルソパスのことを「チェストパス」と呼びます。
このチェストパスは子どもの体重を分散させてくれます。

適したサイズ

サイズ5〜(ベースサイズ〜ベース+1)

感想

定番のダブルハンモック。
はじめて巻いたときはすごく難しく感じたけれど、これだけチャレンジが進むと、難なく巻けるようになりました。

チェストパスのおかげでとにかく重さを感じにくいです。体に当たる布の面積が大きい分、部分的に圧迫されることがなくてストレスを感じない巻き方でした。

長時間のおんぶのときは、このチェストパスの有無による体重分散の差を如実に感じると思います。

あと、チェストパスのおかげで、とにかく布が目立ちます。

私はこのチャレンジでシンプルすぎるラップを使っておりあまり伝わらないのが残念ですが、ラップの華やかな柄や色が際立つため、布好きとしては非常にテンションの上がる巻き方だと思います。

ファンが多いのも納得です。

コメント