2日目 ラップチャレンジ セミフロントラップクロスキャリー

ベビーラップで30日かけて30種類の巻き方に挑戦する30日30キャリー ラップチャレンジ

2日目は

セミ フロント ラップ クロス キャリー
Semi Front Wrap Cross Carry

Semi=半分
昨日のフロントラップクロスキャリーの片方の肩バージョンですね。

スポンサーリンク

完成写真

参考にした動画はこちら

構造

トルソパス + レボゾパス or クロスパス(ウィグルプルーフパス)

パスの説明はこちら

下から流れてくるパスはレボゾパスでもクロスパスでもどちらでもいいようです。
足ピンにお困りの方はクロスパスを選択すると良いですね。

適したサイズ

サイズ3

サイズ5だとテールが床すれすれでした。

感想

トルソパスは位置が下がりやすいですね。
肩で結ぶ時、気をつけないと位置がどんどん下がってきます。特に2枚目のパスをレボゾパスにした場合は位置が下がりやすいので、クロスパスでグッと下から引き上げて結ぶと快適でした。

片方の肩だけに布がかかるため、抱く人の体のバランスは崩れやすい。
これはワンショルダーの宿命なので仕方がない。

肩の部分できつく固結びするのが少し難しいです。
肩で結ぶときはスリップノットが快適に思います。

昨日のフロントラップクロスキャリーもそうだけど
体にぐるっと布が巻かれていることで安定感がある反面、子どもをさっと降ろすには向いていないです。解いて緩めて、結構ごそごそしてしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました