6日目 ラップチャレンジ フロントトルソキャリー

記事内に広告が含まれています。

ベビーラップで30日かけて30種類の巻き方に挑戦する
30日30キャリーラップチャレンジ

6日目は

フロント トルソ キャリー
Front Torso Carry

これには難儀しました…

スポンサーリンク

完成写真

参考にした動画はこちら

構造

トルソパス + バンチドクロスパス + バンチドクロスパス

パスの説明はこちら

トルソパス単体で子どもを支えるというかなりの荒技。

トルソパスは高さを保てるものではないので、この抱き方は腰の出っ張りを利用した巻き方なのでしょう。

適したサイズ

サイズ2(ベースサイズ−3)

サイズ5だとテールが完全に床についてしまいました。

感想

そもそも日本人は骨盤が後傾していて、背骨の彎曲が少なくお尻も平らです。
その中でも私はひょろひょろ薄型体系なので、この巻き方との相性は最悪でした。

巻いているうちに布も子どももどんどんずり落ちてきて、どこにも引っかからない。
ずり落ちないようにきつく引き締めるから苦しい。苦しいのにずり落ちてくる。

なんとか写真を撮りましたが、とてもじゃないけど実用は無理。

でも、すごくシンプルな巻き方なので、体系に恵まれていれば手軽でフィットして使いやすいんだと思います。

コメント