18日目 ラップチャレンジ ダブルハンモックタイオフス

記事内に広告が含まれています。

ベビーラップで30日かけて30種類の巻き方に挑戦する30日30キャリーラップチャレンジ

18日目は

ダブルハンモック タイ オフス
Double Hammock Tie Offs

これ、どの巻き方のことを言っているのかよくわからないのですが、ダブルハンモックのフィニッシュアレンジたくさんあるよ、ということみたいです。

スポンサーリンク

完成写真

ダブルハンモック フレッシュウォーター Double Hammock Freshwater 

ダブルハンモック ソルトウォーター Double Hammock Saltwater

参考にした動画はこちら

Double Hammock Freshwater 

Double Hammock Saltwater

構造

昨日のダブルハンモックと全く同じです。テールのアレンジが違うだけです。

適したサイズ

サイズ6(ベースサイズ+1)

サイズ5でギリギリでした。アレンジを楽しみたい場合はベースサイズ+1あるといいです。

感想

とりあえず有名な2種類のアレンジをやってみました。この他にもいくつかのアレンジがあります。

抱き心地は、ノーマルなダブルハンモックとほぼ変わりません。両肩からくるテールをクロスさせているぶん、肩から布がずり落ちません。なで肩の人に向いていますね。

同じ抱き方なのに、何通りにも見た目に変化をつけることができるのは、ベビーラップならではの楽しみ方です。

バリエーションが豊富なのも、ダブルハンモック人気の理由のひとつだと思います。

コメント