14日目 ラップチャレンジ バックラップクロスキャリー

ベビーラップで30日かけて30種類の巻き方に挑戦する30日30キャリーラップチャレンジ

14日目は

バック ラップ クロス キャリー
Back Wrap Cross Carry 

こちらも定番のおんぶ。

バックでラップしてクロスするキャリー
14日目ともなると、名前からなんとなく、想像がつくようになってきませんか?

スポンサーリンク

完成写真

参考にした動画はこちら

構造

トルソパス + クロスパス + クロスパス

パスの説明はこちら

ラップしてクロスしてますね!

見た目は昨日のセキュアハイバックキャリーと非常に似ていますが、構造ははっきりと違います。

まず最初のパスがトルソパスのため、このおんぶは高さをだしにくいです。
3枚の布で子どもを包んでおりサポート力は高いことがわかります。

適したサイズ

サイズ5

感想

最初にトルソパスを胸の前でひと結びするため、子どもの動きをある程度制御でき、動く子どものおんぶに適しています。昨日のおんぶと同じですね。

トルソ・クロス・クロスの三層構造で反り返り、足ピンどちらにも強いです。巻き方も比較的かんたん。とても実用的なおんぶだと思います。

胸の前の結び目がゴツゴツと当たるのは、やはり昨日のセキュアハイバックキャリー同様、個人的に非常に気になります。あくまでも好みの問題ですが。

余談ですが、最初にこのおんぶを習ったとき、なんとか高くおんぶ出来ないかと必死になっていたことを思い出しました。そもそも構造的に、高さを求めるおんぶじゃなかったんですね。

分解してパスをみていくと、そういう部分が理解できて楽しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました