13日目 ラップチャレンジ セキュアハイバックキャリー

記事内に広告が含まれています。

ベビーラップで30日かけて30種類の巻き方に挑戦する30日30キャリーラップチャレンジ

13日目は

セキュア ハイバック キャリー
Secure High Back Carry

ついにおんぶに挑戦です!

Secure = 安全な、危険のない、安定した
初心者にもオススメのおんぶです。

スポンサーリンク

完成写真

参考にした動画はこちら

構造

レボゾパス + クロスパス + バンチドクロスパス

パスの説明はこちら

レボゾパスを胸の前で一度結んでから、クロスパス→バンチドクロスパスをしています。

胸の前で結んでからのパスは、バンチドクロスパスが先でも構わないようです。

適したサイズ

サイズ5(ベースサイズ)

感想

子どもを背中に乗せたらすぐに、胸の前でテールを一度結ぶので、ある程度子どもの動きを制御できます。非協力的な子どものおんぶに適しています。

レボゾパスで反り返りを、クロスパスで足ピンを防ぐことができるので安定感のあるおんぶです。布の引き締めやパスも、難しくありません。

写真では新生児人形を使っていることもあり、少し低い位置でおんぶしていますが、実際の子どもではもう少し高い位置を保つことができます。

講習会で教える定番のおんぶに入っているのも納得です。

ただ、胸の前で結んである部分にゴツゴツ感があって、個人的には非常に気になります。当たってるなーという感じがします。これについては、人によって好みの別れるところだと思います。

コメント