骨盤ケアを学んでいます

記事内に広告が含まれています。

骨盤ケアの講習会に参加しました。

妊娠出産と骨盤は切っても切れない関係で、病院勤めのときから単発の勉強会などに参加し、骨盤ケアなるものを軽く学んでいました。

自分で助産院を開業してたくさんの親子に会う中で、様々な悩みのうちの一部分は骨盤ケアを行うことで改善するのではないかと思うようになり、この度しっかり勉強を始めることに。

骨盤ケア系の施術にもいろいろな流派があるようで、まずはいちばんメジャーなところから学ぼうと思っており、その第一段階として、今日半日のオンライン講習会を受講したわけです。

本格的な講習会が始まるのは4月。

いろいろな悩みをここで解決できるようにしたい。

とても楽しみなのだけど、骨盤ベルトとか腹巻きとかあれやこれや、講習会までにたくさん準備するものがあり、それだけが懸念材料です。

私は何においてもシンプルであることが好きなので、お金をかけてたくさんのグッズを揃えなければならないことに、やや違和感を感じています。

講習を受けてみて「思ってたのと違った」となるかもしれないし、「なるほど!確かにこのグッズ必要だわ!」となるかもしれないし、まったくどうなるかわかりませんが、もしよかったら、すぐに助産院のメニューに取り入れていくつもりです。

夏頃には結果が出ると思うので、楽しみにしていてください。

コメント