骨盤ケア、予定変更

記事内に広告が含まれています。

骨盤ケアの勉強に非常に張り切っていたのですが、受けようと思っていた講座の構造があまりに複雑で心折れ、予定変更。

別の団体の講座を受講することになりました。

元々受けようとしていたのは、骨盤ケアの老舗(?)の講座。
その講座を受けるためにはオンラインの講座を2つ受講して、さらにグッズの購入も必須。

条件多いなと思いつつどうしても勉強したくて、その条件をクリアし、よし申し込むぞ!と張り切って連絡をしたら
「もう一つのオンライン講座も必須です」との返事。

え…???

基礎講座を受けるための準備としていくつものオンライン講座とか、グッズを買うとか条件があって、やっと辿り着いた基礎講座でも新たなクッズとか本とかを買わなければいけないらしく、このままだと講座が終わった頃には本とグッズまみれになっていること確実。

複雑だなとは思っていたけれど、実際にトライしてみるとそのあまりの複雑さにもうお手上げ。

いちごの季節到来。

これ以上深入りするといろいろと嫌になってしまいそうなので、残念だけど「相性が悪かったな」と思ってあきらめることにしました。

私は健康オタクであり資格フリークでもあるのですが、資格にも色々あって、なんでもかんでも取ればいいってものでもないなと感じています。資格は取るのも大変だけど維持するのも大変。入会金とか年会費とか、資格更新のために年間何ポイント必要でそのための有料勉強会とか、とにかく出費がかさむ!資格、けっこう怖いです。

骨盤ケアの資格で、「資格」は最後にしたいです。

コメント