赤ちゃんの可愛さに助けられている

連日訪問に出ています。
もう9月だというのに東京は毎日暑くじとじとしていて、とても過ごしづらい。

健康オタクを続けている私は、長年悩まされていた頑固な冷え性を克服し、快適になるかと思いきや、逆に夏の暑さにはめっぽう弱くなり、少しでも汗ばむような気温だと暑くて暑くてイライラしてしまいます。

そんなわけで、最近はイライラしっぱなしです。おまけに天気も悪く雨が降ったり止んだりして余計に腹立たしい。

そんな中での癒しは赤ちゃんたちで、助産院や訪問先で出会う子たちみんなに助けられています。ジメジメムシムシ暑くて不快な気持ちが、赤ちゃんを見るとバッと吹き飛ぶ。

そんな赤ちゃんたちに健やかに育ってほしいし、その育ちを支えているお母さんやお父さんにも健やかでいてほしいです。子育て中の不安や悩みが少しでも解消できるように、日々勉強して、仕事に取り組んでいます。

助産院の大切な体重計。

今日は月2回の体重測定イベント。
助産院で、赤ちゃんの体重を無料で測ります。

赤ちゃんとずっと家にいると、いくら可愛い我が子でも、息が詰まることがあります。
そんな時に気分転換の場所になれるように、部屋を涼しくしてお待ちしております。

赤ちゃん体重測定日 | ソラチ助産院
毎月第1・第3水曜日に赤ちゃんの体重測定をしています。1歳0ヶ月までの赤ちゃんが対象です。一緒にお子様の成長を確認しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました