スリングを買うか買わないか葛藤中

記事内に広告が含まれています。

定期的に巡回しているディディモスのホームページでかわいいスリングを見つけてしまい、ここ1週間ほど葛藤しています。

そのスリングは「プリマあさやけ」です。

この布はけっこう前から販売されているのは認識していて、白、青、ピンクのグラデーションがキレイではあるものの、少し目立ちすぎるかな?と思い、購入することなくここまできていました。

ディディモス公式ホームページより画像を拝借。爽やかなグラデーション。

ベビーラップは完売していて、先日ホームページを見たらスリングが2つあり、スリングにこの布ってすごくいいんじゃないか?!と思い始めたら止まらなくなり、ヒマさえあればスリングのことを考えています。

何がいいかというと、まずはグラデーションということです。

スリングは布を少しずつ引き締めてピッタリフィットさせていくのですが、グラデーションのおかげで、「このピンクのところがすこしゆるいから、同じ色のところを引っ張って引き締めればいいのね」というふうに、引き締める部分がとてもわかりやすくなっています。

私はスリングに慣れているので大丈夫だけど、はじめてスリングを使う人にも視覚的にわかりやすいので、コツを伝えやすく、講習会にとても便利。

もうひとつは、ヘンプ混でしかも「プリマ」ということです。

ヘンプはサポート力があって肩が楽だし、通気性が良いため、蒸し暑い日本の気候に合っています。その反面、最初はバリバリと固い肌触りで柔らかくなるまでに少しだけ時間がかかるのだけど、プリマ織のヘンプ混はなぜか柔らかくなるのが早く、あっという間にとろりとなめらかな肌触りになります。

通気性が良くてサポート力があってなめらかで使い方がわかりやすくて、こんなにいいスリングはそうそう発売されないんじゃないか?!

もうこんなに持っているけど、スリングはひとつしかないから、買っちゃいそう…(一番上は毛布で、それ以外ほぼディディモス。)

そう思うとすぐにでも買いたいけれど、11月にベビーラップを買ったばかりだし、お値段も2万円以上するし、そうこうしているうちに在庫がひとつになっちゃって、ハラハラしながらホームページを眺める毎日。

ここまで気持ちが盛り上がったら結局買っちゃいそうな気がするけれど、ディディモス商品を買いすぎているので、なんとかがんばって、できるところまで我慢しています。

コメント