みんな成長している

暑い。蒸し暑いです。

北海道帰りだから余計そう感じるのかもしれないけれど、とにかく暑いです。
暑いというか、湿気がすごい!
じっとしているだけで湿気がまとわりついてきて、とにかく不快です。

そんな天気ですが、今日はソラチ助産院で赤ちゃんの体重測定イベントを開催しています。お外に出る勇気のある方は、助産院にも遊びに来てくれると嬉しいです。

3週間ぶりの体重測定イベント。冷房の効いた室内は快適。

この体重測定イベントでは、毎回赤ちゃんの写真を撮って1枚お渡ししています。

前回の写真と見比べると、少しふっくらしていて、身長も伸びているように見えるし、実際体重を測ると皆大きくなっていて、成長を感じることができます。

泣いてるか寝てるかどっちかっだった子がニコニコしていたり、手を口に持っていき自由自在に指しゃぶりをするようになっていたり、声のバリエーションが豊富になっていたり、歯が生えてきていたり、寝返りしていたり、ひとつひとつの成長がどれも尊い。もう大人になった私は1ヶ月経ってもたいして変化しないけど、赤ちゃんの1ヶ月の成長は、目を見張るものがあります。

赤ちゃんを囲んで、あんなこともできるようになった、こんなこともできるようになったと話す時間は自然と笑顔がこぼれます。

次の体重測定日は9月7日(水)。
ソラチ助産院に来たことがない人の参加も大歓迎なので、タイミングの合う方はふらりと遊びに来てください。

赤ちゃん体重測定日 | ソラチ助産院
毎月第1・第3水曜日に赤ちゃんの体重測定をしています。1歳0ヶ月までの赤ちゃんが対象です。一緒にお子様の成長を確認しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました