新年度、決意を新たに

今日は月曜日です。

先週前半は子どもが春休みで、後半学校がスタートもののまだいつものような授業が始まらず早く帰宅していたこともあり、なんとなくのんびりしたような、自分のペースを見失っているような、変な感覚の毎日を過ごしていました。

今日から本格的に学校が始まり、私もやっと自分のペースを取り戻せた感じがしています。

気合いで起きて朝食とお弁当を作り、夕飯を仕込んで、キッチンを片付けて、洗濯物を干して、いざ出勤。出勤時間は小学生の登校と重なることが多く、新1年生のしるしである黄色帽子の子どもたちを横目にみながら、微笑ましい気持ちで助産院まで歩いてきました。

助産院の窓を全開にして、風を回しながら部屋の隅々まで拭き掃除。植物の健康観察と水やり。それが済んだらお湯を沸かしてコーヒーを入れて、ほっと一息。

今日も気温が上がりそう。今年初のアイスコーヒー。

暖かく、良く晴れた気持ちのいい朝。緩んだ気持ちを引き締めて、また今日から毎日、精一杯生きていきます。さあ、今年度もがんばるぞ!

授乳のこと、育児のこと、心配なことがあればいつでも相談してください。「困った!」というその瞬間に手を差し伸べられるように、これからも日々活動していきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました