秘密基地のような助産院

記事内に広告が含まれています。

新型コロナウイルスの影響で外出に不安があるからか
赤ちゃんを連れての移動が大変だからか

もしくは両方かもしれませんが
訪問相談の依頼が多いです。

私自身は自宅が落ち着かないタイプなので
相談場所として外に助産院を構えました。
そのほうが利用者さんにとってもいいかな、と。

でも訪問依頼のほうが多いので、助産院は私の秘密基地のようになっています。
看板がなく外から見て気づくことはまずありえない。
まさに秘密基地。

漂う秘密基地感

コロナが落ち着くとまた違ってくるのかもしれませんが
こればっかりはわかりません。

親子の役に立つために開業したから
訪問でも来所でも、選べるところがいいところかなとも思っています。

月2回、赤ちゃんの体重測定イベントをやっています。
お散歩がてら、助産院にも足を運んでくださると嬉しいです。

コメント