再びの休業:新型コロナ

新型コロナウイルスに感染しました。

週末に家族が感染し、その後私も症状が出てきて、昨日検査したらやはり陽性。

4月末に
「濃厚接触者には該当しないけど念のため自宅待機7日間」になったことがありました。

お互いにマスクをした状態で1時間ほど関わった人が、その直後に発熱しコロナ陽性であることがわかり、マスクをしていたとはいえ、念の為7日間仕事はせずに健康観察を続けるようにとの保健所の指示。

自営業の私は7日間仕事がなくなり金銭的に大ダメージでしたが、赤ちゃんや妊婦さんを危険に晒すわけにはいかず、おとなしく自宅待機を決行。そのときは症状はなにも出ず、無事に健康観察期間を終えて仕事を再開しました。

今回は完全な濃厚接触者で、接触の濃さも全然違い、あっという間に私も感染。

外に出たいなぁ

熱は1日おきに出たり下がったり、その他喉の痛み、鼻水鼻詰まり、咳の症状があって、自覚的には「熱が出るタイプの風邪」という感じです。

「インフルエンザよりつらい!」
「とにかく高熱が出て体がだるかった!」
という話をたくさん聞いていたのでとても怯えていたけれど、今のところそんなこともなく、私も家族も、みんな元気。

元気だけど、咳と鼻水が止まらなくてイライラしています。

自宅療養は7月27日まで。

こんなに時間ができることはなかなかないから、しっかり休みつつ、ずっとやりたかったけどそのままにしていたことを、どんどん片付けていこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました