毎日同じことの繰り返し

記事内に広告が含まれています。

今日は助産院で体重測定イベントでした。

体重測定の日はいつものんびりしています。助産院の看板を作りながら、親子が来るのを待ちました。

昨日ニス塗りをした板に、助産院のロゴを書き込んで看板完成。

看板ができた。飾ってみるとけっこう小さくて目立たない。

もう少し大きい看板を作りたいけれど、とりあえずの目印ができて一安心。

午後は訪問。
いつもの道を歩いて行きます。時間がもったいないような気がしてついつい自転車で行きたくなるけれど、なるべく歩くようにしています。

歩き始めると葉っぱがたくさん。それを踏みしめながら進むのが楽しくて、自転車に乗らなくてよかったと思いました。カラッカラに乾燥して踏んだとき「クシャッ」と音が鳴る落ち葉は当たり。

助産院近くの新東山公園。落ち葉の数がすごい。

「落ち葉以外の場所を踏んだらアウト」とか、今一人でやってると怪しまれるのでやりませんが、歩いているとそんな昔のことを思い出す時間が持てるところが好きです。

毎日助産院に来て、親子に会ったり、訪問に行ったり、自分に出来ることをひたすら繰り返しています。この繰り返しの日々が、いつか振り返った時に大きな財産になります。

コメント