訪問の楽しさ

記事内に広告が含まれています。

今日もいつものように、訪問に出ました。

梅雨の晴れ間のいい天気。

グーグルマップ片手に片道40分の道のりをてくてく。いくつかの道のりが提示してされたら、通ったことのないルートを選ぶことにしています。はじめて歩く道は発見がたくさんあり、ワクワクしながら歩いていくと見たことある大きな通りにつながって、またひとつ知ってる道が増えていく楽しみ。

街!

訪問を終えたあと、その新しく覚えた道をなぞって帰るのがまた楽しいです。帰りはグーグルマップを見ないで記憶を頼りに注意深く歩いていくと、だいたい間違えずに帰ることができます。

「地図見ないで帰ってこれた!」

すごくたわいもないことだけど、こんな小さな体験の積み重ねが、自分を信頼する気持ちを強化してくれている気がします。

帰宅途中に池を発見。近所なのに、全然知らなかった。

こんな感じで、今日も近所を楽しみ尽くしています。

訪問に行くたびに新しい道に出会えると思うと、まだまだ人生楽しめそうです。

コメント