ベビーサインクラスの体験会を作りました

木曜、金曜と張り切って連日2万歩あるき、土曜日は大雨だったので自宅で本を読んだり片付けしたり子どもと遊んだりしてあっという間に夜になり将棋中継を見ながら寝落ち。

今朝ずっしりと体が重く、起きてからもずっと目がしばしばしていてあくびが止まらず、体が疲れているのを感じます。調子にのって歩き過ぎたのかもしれません。

最近、ベビーサインクラスへのお問い合わせが少しずつ増えてきています。ベビーサインクラスは月1回×6ヶ月間通うもので、受講料も高額なので、クラスに通おうかどうしようか、とっても悩むと思います。私自身も子どもが赤ちゃんの頃、ベビーサイン教室に通いたいけどいきなり申し込むのに躊躇して、体験会に参加した経験があります。

体験会があるとその教室の雰囲気やベビーサインをどうやって教えてくれるのかがわかって、通う/通わないを判断するのにとても助かった記憶があります。

プレベビーサインクラス開催前日の様子。ドタバタしていてちょっと部屋が乱れている。

せっかく通うなら楽しんでもらいたいし、通って良かったと思ってもらいたい。そのためには事前に雰囲気を知っておいて、納得して通うのがいちばんなのかなと思います。

ということで来月から毎月1回、定期的に体験会を開催予定です。

助産院ホームページのイベントカレンダーに体験会スケジュールをアップしていくので、ベビーサインに興味のある方はぜひ参加してみてください。

ソラチ助産院のベビーサインクラスは内容盛りだくさんで、6回でベビーサインをしっかりと理解できる内容になっています。自分で言うのもなんだけど、とっても充実したわかりやすいクラスに仕上がっていると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました