親子の育ちを見守る

記事内に広告が含まれています。

今日はソラチ助産院で、ベビーサイン基礎クラスを開催しました。

ベビーサインクラスは全6回で、月2回×3ヶ月のコースになっています。今日開催したのは3回目のクラス。3回目ともなると赤ちゃんが「手の動き」に注目してくれるようになっていて、この1ヶ月半、家でたくさんサインを見せてくれていたことがわかります。

サインが出てくるにはもう少し時間がかかりそうだけど、でもそんなに遠くないうちにサインが出そう!お母さんと一緒に子どもの育ちを見守るこの仕事は、本当に素敵な仕事です。

ベビーサイン教室。赤ちゃんが部屋中動き回るのが可愛い。

明日は赤ちゃんの体重を測るイベントをやっています。

誰がきてもいいように9時から13時まで助産院で待機しているので、近くを通り掛かったらぜひふらりとお立ち寄りください。

コメント