助産院に閉じこもり

記事内に広告が含まれています。

新型コロナの健康観察対象となり、急な7連休。今日は7連休の初日で、子どもを学校に送り出し、私は助産院に閉じこもり。

「濃厚接触者には該当しないけど、念の為健康観察」という扱いが、深く考えれば考えるほど謎だけど、私が接する人たちは赤ちゃんや妊婦さんばかりだから、楽観的に動くよりは慎重に動いたほうがいいです。

そんなこんなで、せっかくの7日間を楽しく過ごそうと、助産院でのびのびしています。隅々まで拭き掃除して換気すると部屋の空気が澄み渡っていい気持ち。

気温が落ち着いたから久しぶりにホットコーヒー

コーヒー片手に、朝から生中継されている将棋の対局を見ています。

将棋にハマったのはつい最近で、ルールもほとんどわからないのに、なぜか見ているとワクワクします。どの世界もトップの人たちの努力は凄まじく、その人の醸し出す雰囲気とか、そういうものを見ているだけで、いい刺激を受ける感じがします。

いい刺激を受けながら、この自由時間を利用して、自分自身の技を磨いていこうと思っています。

コメント