7連休

記事内に広告が含まれています。

気温が高くて湿度もあって、蒸し蒸しと気持ちの悪い天気。洗濯物も乾きにくいし、とても不快です。冬のカラッと乾燥した空気が恋しいです。

ひょんなことから新型コロナウイルスに感染した方と接触し、「濃厚接触者には該当しないけど、念のため7日間健康観察を」という扱いになり、明日から仕事を休むことになりました。

自営業だと仕事が休み=収入がないということで、7日間もお休みというのはなかなか恐ろしいことです。恐ろしいけど、今この状況で、しかも生まれて間もない赤ちゃんがいる親子に私がコロナを運んでしまうことの方が恐ろしいので、大人しく休むことにしています。

桜が終わるとツツジの季節。

急にできた7日間の休みに何をしようか、少しワクワクもしています。借りたまま読めずいにる本を全部読み切ったり、溜まっている作業を片っ端から片付けたり、助産院のサービス内容をじっくりと見つめ直したり、一人でできる作業に集中する予定です。

目先の利益に飛びつかないで、コツコツと、着実に、誠実に。

焦らずに自分のペースでやっていこうと、急にできた7連休で、初心を思い出しています。

コメント