久しぶりに子どもと遊んだ

ずーーーっと生活の中心になっていた「ベビーサイン講師育成講座」の試験が終わり、1ヶ月以上ぶりにやっと、「なんにもない休日」が戻ってきました。

朝10時過ぎまで布団の中でゴロゴロしながら何をするでもなくスマホをいじって、スマホに飽きたタイミングで布団を出てのんびり入浴。

コーヒー淹れて、子どもが焼いてくれたチョコレートケーキで簡単な朝食。その後この1ヶ月で机に山積みになったプリントとか書類を整理して気になるところを拭き掃除。床も掃除機かけてピッカピカ。昼食食べて、子どもと人生ゲームして遊んで、疲れたからベッドに転がって、ベッドに転がったまま子どもとゲームして遊んで、予定のない休日ってなんて自由!!

人生ゲーム。

いつも暇さえあれば「遊ぼー」と言ってくる我が子もこの1ヶ月はずいぶん協力してくれて、私が勉強時間を確保できるように気を使ってくれていたのがわかります。

なので昨日と今日はとにかくゴロゴロ、子どもと戯れて過ごしています。

こんなに子どもと戯れることができるのは期間限定。もう少し大きくなったらもうこんなふうに近い距離で遊んでくれることはなくなるから、そうなるまで、この時期を楽しみ尽くしたいです。

明日も予定ゼロ。どんなことして遊ぼうか、あえて決めずに、流れるように過ごします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました