自分らしくやっていく

記事内に広告が含まれています。

今日は子どもの行事があり、朝5時起きで準備して引率。

早く起きて朝食準備して食べさせて持ち物一緒に確認して、子どもの力ってすごいです。私一人だとダラダラしがちだけど、子どもがいるとそうもいきません。まったくダラダラさせてもらえません。

子どもの用事が終わるのを待っているあいだ、久しぶりにカフェへ。

めちゃ甘い。

ベビーサインを猛特訓。サインもだいぶ覚えたし、恐れていた「歌あそび」も少しづつさまになってきました。赤ちゃん向けのテンションで歌うことに抵抗があったけど、くり返しくり返し練習していると慣れてくるものです。自分の新たな一面に出会った感じです。

でも基本的に「元気」に疲れてしまう方なので、無事ベビーサイン講師になれたら、少しテンションを抑えたクラスをやりたいなと計画しています。「赤ちゃん向けのテンション」についていけず、いろいろなイベントからこぼれ落ちてしまった昔の私のような人に、ぜひ参加してもらいたいです。

コメント