今日はベビーラップ体験会

積雪予報にドキドキしながらカーテンを開けるとただの雨。

残念な気持ちと、今日は月曜日だから登校や出勤のことを考えると積もらなくてよかったという気持ちが半々。日中には日差しも出て、少し明るい気分になりました。冬の冷たい雨は苦手です。

今日は助産院でディディモスのベビーラップ体験会を開催しました。

最近ベビーサインブームが到来している私ですが、相変わらずベビーラップも大好きで、そのベビーラップに興味を持って助産院に足を運んでくれる人がいるというだけで、飛び上がるほど嬉しいです。

「すごく楽です、抱っこしてないみたい」と言ってもらえて、「ですよねー、そうなんですよー!本当に楽なんですよー!しかも3歳くらいまでならへっちゃらで抱っこもおんぶもできるんですよー!!」とどんどん溢れてくるベビーラップ愛。

積み重なる布、布、布!

あまり熱く語りすぎると引かれてしまう恐れがあるので盛り上がる気持ちをぐっと抑えて、でも内心ホクホクと温かい気持ちになっています。

いろいろな育児法があるけれど、どれも突き詰めると、赤ちゃんの様子をしっかり見て、赤ちゃんからの働きかけにタイミングよく答えていくことしかないんじゃないかと思っています。その営みの中に楽しさを見つけるお手伝いができるように、これからも日々精進していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました