体重測定とディディモスと

記事内に広告が含まれています。

やっと晴れたと思ったら気温がぐっと下がり、寒い朝。
助産院の室温も、朝は20℃を下回っていて寒いです。

訪問のとき、夏の間は日差しを避けて日陰ばかりを歩いていたのに
今日は寒くて寒くて、信号待ちなど暗いところを避けて日光がビカビカあたるところで待機。

太陽の温もりがありがたい季節になりました。

昨日の様子。

昨日ソラチ助産院で、月2回の体重測定イベントを開催しました。

4月に向けて入園準備をすすめている人が多く
その話を聞いていると、3月の切ない気持ちを思い出します。またお別れか…

でもまだ10月だし、4月までは5ヶ月もあるんだから、と気を取り直して仕事をしてます。
みんなが元気に暮らせているなら、私はそれでいいんだ!

最近はベビーラップ熱が再燃しボーボーに燃え盛っていて、暇さえあればディディモスのオンラインショップを覗いています。

どの布も可愛すぎてたくさん買いたいのに、1枚1枚が良いお値段なので気軽に買えず、カートに入れては寝かし、またカートに入れては寝かし、ということの繰り返し。

日本のサイトだけでは飽き足らず、ドイツにあるディディモスのサイトをみたり、色々な国のディディモスを取り扱っているショップを見たり、メルカリを見たり、ディディモス見過ぎ。

今買おうかどうか迷っているのは、ベビーラップ「ブルーブロッサム」。

ディディモスホームページから画像を借りた。

桜の模様は派手なものが多いイメージだったけど、これは夜桜をイメージしたような落ち着いたカラーで、黒×ブルーがとても素敵。

裏面は白×黄色で、こちらもまた雰囲気がかわるから、「今日はどっちの色を表に出そうかな?」など考えるもの楽しそうです。

布自体がかわいいから、膝掛けとかブランケットとか、部屋にくしゃっと置いておくだけでも気分が上がりそうです。

欲しいな〜。
でも、18,400円。高い。

この布のスリングは売り切れてしまって、ベビーラップも、あと一枚。
お金が貯まるのが先か、売り切れるのが先か。

サイトをこまめにチェックしながら、スリル満点な数日を過ごしています。

コメント