「せたがや子育て利用券」が使えるようになりました

子どものクラブ活動が再開し、ゆったりした朝が終わりを迎えました。

早起きして朝ごはん作って子どもを送り出して、またいつもの毎日が始まります。

のんびり過ごす朝が恋しいですが、仕方ありません。毎日生きていかなくてはならないから、だらだらばかりしていられないのです。

いつかの写真。船に乗った。

去年の秋に申請していた「せたがや子育て利用券」の事業者登録が、無事承認されました。

これで今年の1月1日から、ソラチ助産院の一部のサービスに、せたがや子育て利用券が使えるようになりました。

行政の子育てサービスは年々充実してきているけれど、申請から利用に時間がかかったり、利用場所を選べなかったりと、まだまだ痒いところに手が届かない感が否めません。

その中で利用券は、候補の中から自分でサービスを選んで、好きなタイミングで利用できるところが魅力だと思います。

ソラチ助産院は住所としては目黒区ですが、数分歩けば世田谷区なので、利用券が使えるようになって本当にうれしいです。

もっともっと地域が子育てしやすい環境になって欲しいです。そのために私は何ができるのか。常にそれを考えながら、今年も一歩一歩、自分にできることを地道にやっていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました