ソラチ助産院、本日から通常営業

ズレて設定していた正月休みが終わり、今日からソラチ助産院は通常営業です。2022年もよろしくお願いします。

今日は午前、午後と訪問に出かけます。
明日はベビーラップの体験会と講習会を開催予定。

明後日からはついに、延期になっていた「ベビーサイン講師育成プログラム」が始まります。

最近なんだか元気がないエバーフレッシュ。寒さのせいか。

この講座を修了すると、ベビーサイン講師として活動することができるようになります。

自身の子育てにベビーサインを取り入れていてその楽しさに感動していた私は、今までも興味のありそうな人には「ベビーサインいいよ、やってみたら」とおすすめしていました。自分で助産院を始めて、せっかくなら教室を開き教えられるようになりたいと思い、今回「ベビーサイン講師」になるべく、講座受講を決めました。

早ければ3月、遅くとも4月には、助産院でグループでの講座とマンツーマンの講座を始めようと思っていますので、もうしばらくお待ちください。

まだお話しできない赤ちゃんが、その小さなおててで一生懸命想いを伝えてくれるベビーサインは本当に素敵なコミュニケーションツール。

ベビーラップのぴたりと密着した楽ちん快適だっこと、ベビーサインでのコミュニケーション。このふたつがあると赤ちゃんとの生活がとっても楽しくなりそうで、今からワクワクしています。

正月休みで気持ちが緩んでいたけれど、また今日から、毎日助産院を開けていられるように気を引き締めて、でも気負わずに、淡々と過ごしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました