今しかできない子どもとの遊び

記事内に広告が含まれています。

久しぶりの晴れに気をよくして
子どもを誘って散歩に出かけました。

アイスを食べたあとお菓子屋さんへ。
駄菓子コーナーにいくと
子どもの頃の気持ちを思い出してワクワクします。

ふたりで真剣に選んで買ったガムは「はずれ」

ハズレでした

はずれ味のガムを噛みながら子どもと歩く時間はすごく平和。

先のことを考えると不安になることばかりだけど、今この瞬間をはけっこう平和で楽しいものです。

人生を楽しむコツは
「今」にどれだけ集中できるかだと思います。

まだ一緒に遊んでくれてる子どもとの「今」を、逃したくないです。

コメント