「ストレッチラップ」を初めて買いました。

昨日注文したベビーラップが夕方届きました。
ディディモスのストレッチラップ。

私は織物性ベビーラップばかり集めていて、今までストレッチ素材は避けていました。

あまりいいと思えないものは紹介しづらく、嘘をつくみたいで気が進まなかったからです。

ストレッチ素材はその「伸びる」特性のおかげで使いやすい反面、子どもが大きくなると重さで布が伸びてしまうので、使用期間と用途が限られています。

高い割にすぐ使えなくなるしおんぶもできないし、それならはじめから織物性のベビーラップがいいと、ずっと思っていました。

が、
最近調べたら、ディディモスのストレッチラップはなんと、1歳まで使えて、おんぶもできるらしいのです。

そうなると話は違ってきます。欲しいです。1歳まで使えておんぶもできるなら、十分使い込むことができます。

届いたばかりのストレッチラップ。思ったよりも渋い色。赤のようなオレンジのような茶色のような。到着まで実物が確認できないネットショッピングのドキドキ感。

新生児にはストレッチラップの柔らかさが適しているとずーっと思っていたので、ついに満足できるストレッチラップに出会うことができて嬉しいです。

体験会や講習会でたくさんの人に巻いてもらって、このラップがどう変化していくかを見届けるのもまた楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました