今日は雪予報

記事内に広告が含まれています。

今日はとても静かな一日です。

東京では数日前から「金曜日は都心部でも積雪の恐れあり」となんどもなんども注意を促されていて、天気予報から目が離せない日々が続いていました。

昨日の段階では、今日お昼前から雪が降り始め、午後には本降りとなり、帰宅時間には積雪のため交通機関が乱れる可能性も!との予報。

私は雪国育ちなので、年に1回は真っ白に雪が積もった景色を見たい願望があり、今年も真っ白な東京が見れるかもとワクワクしていました。

朝ハラハラ舞いはじめた雪を見てワクワクしたものの、地面に落ちたそばから溶けてしまい、午後には雪も雨に変わってしまって、残念ながら、積雪はしなさそうです。

事前にこれでもかというくらい期待させられていたから、結構がっかりしています。

午前は雪が降っていた。こんなふり方じゃ全然積もりそうにない。

そんなこんなで今日は予約のキャンセルもあり、久しぶりに助産院で静かに過ごしています。

たまっていた片付けとか事務作業をサクサクと終わらせ、今月新たに始めるベビーサインクラスの内容を見直したり、新しい資料を作ったり、やりたいことができて気分スッキリ。

ゴシゴシ洗濯。たくさんのタオルがゆらゆら揺れるこの光景が好き。

ほったらかしになっていたインスタも投稿。

ポートレート撮影でよくわからない写真が撮れた。

ベビーサインクラスでおこなっているなんでもかんでも「積み上げる」という遊びを再現。
ひとり助産院でオーボールや積み木を積み上げて、それがなかなかに難しく、ついつい熱中。

おもちゃを片付けて、今ブログを書いており、これが終わったら今日の業務は終了です。
せっかくなので早めに帰宅して、子どもに遊んでもらおうかと計画中です。

コメント