毎日助産院にいます

今日は訪問と、ベビーラップの講習会がありました。

昨日は雨と風で荒れた天気で、ビル風で傘が飛ばされそうになったりスリリングな訪問でしたが、今日は一転穏やかな一日。「雨も必要」と唱えて自分を納得させようとするけれど、やっぱり晴れている方が気分がいいです。部屋が明るいし過ごしやすい。

濡れた地面と大きな落ち葉とヘンテコな私の影。足元を見て歩くのが楽しい。

年末年始の営業について、そろそろ考えないといけません。新型コロナウイルスの様子が読めず困っていますが、きっと今年も、実家には帰らないと思います。

せっかく東京にいるなら、助産院は年末年始お休みせず、営業しようかなーと考えていました。産後のおっぱいトラブルは突然発症するうえに、早く対処しないと症状が悪化する恐ろしいものなので、年末年始が今から不安です。クリニックや病院が、軒並みお休みになってしまうからです。

そういう事態にできるだけ対応できたらなと考えています。正式に決定したら、ホームページで報告するので、もう少しお待ちください。

「授乳や育児の相談先がわからない、相談先がみつからない」という悩みをなくしたくて助産院を始めました。初心を忘れず、できる限りオープンな状態を維持できるように頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました