ネット通販での買い物は難しい

ウールのブランケットを買いました。

買ったと言っても注文したのは今日だから、届くのは明日以降。

5月は夏日や真夏日連発で湿度もあり暑く、もうこの暑さ無理!とすべての暖かいものを目に入らない場所に追いやっていたけれど、梅雨に入って急にひんやりです。室内でじっとしていると、足元から冷えてくる感じがします。

とくに助産院はモノを少なくしているせいで、寒いと思ったときにエアコンをつける以外のいい方法がありません。でもこの時期にエアコンをつけるのは「負け」のような気がして絶対に嫌で、でも寒いから、ベビーラップを足元にかけたり肩に羽織ったりしながら過ごしていました。

ベビーラップでも多少は暖かいのですが、快適かと言われると正直微妙です。ベビーラップはやたらと長くて(3m〜5m!)、そのわり幅は60センチほどしかないので、よっぽどうまくぐるぐる巻きにしないと、いい具合に寒さをしのげません。

助産院にいる時間が長くその時間を快適に過ごしたいことや、冬場はお客さん用にも暖かいモノが必要だと考え、思い切ってブランケットを買うことに。

暖かいといえばウールです。「ウール ブランケット」で検索して見つけた商品を早速購入。

クリッパンのスローケット。

このスローケットは130㎝×200㎝と大判で、ラムウール100%の暖かな肌触りが特徴です。ざっくり編まれているため軽く、でもウールの力で暖かく、湿気もこもらない素敵な商品。肩からかけると全身すっぽり包まれてとても暖かそう。

久しぶりの青空。部屋干しした日にかぎって晴れてる気がする。

モノを買うのは、相変わらずパワーがいります。

失敗したくないからたくさん検索。商品ページを隅々までチェック。たくさんある柄や色やサイズ、どれにしようか考えても考えても頭がぐるぐるして、もうやめたくなります。そんなとき役にたったのが、実際に使っている人が書いているブログでした。商品ページをいくら見てもわからない「なま」の情報が、それらのブロブに散りばめられています。数時間で商品を選ぶことができたのは、それらのブログのおかげと言っても過言ではありません。

これはベビーラップを買うときの状況とそっくりで、実物が確認できない状態で、そこそこ高価なものを、たくさんの種類の中から選ぶというのは本当に難しいものです。そんな誰かのお悩みに、私が持っているたくさんのベビーラップが役にたつといいなと、ブランケットを選びながらぼんやりと考えたのでした。

どうにもやる気が起きず先延ばしにしていたベビーラップのレビュー書きを、久しぶりのネット通販が後押ししてくれたような気がします。暖かいブランケットにくるまりながら、しばらくパソコンとにらめっこの日々を過ごすことになりそうです。

いちばん欲しかったポルカグレー」は売り切れ。悩みに悩んで「サンバグレー」を購入。気に入ったら2枚目はカラフルな赤かライムが欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました