1ヶ月の基礎化粧品代「38円」

基礎化粧品とは、洗顔料・化粧水・美容液・乳液・クリームといったスキンケアアイテムのことらしいです。

いろいろな商品があるけれど、私は肌断食をしているので、基礎化粧品はワセリンだけ。

洗顔料→水orお湯
化粧水・美容液・乳液・クリーム→ワセリン

こんな感じで、ワセリンオンリー生活を8年くらいやっています。

ワセリンはベタベタに塗るわけではなくうっすらとつけるくらいなので、1回買うとなかなか無くなりません。

そんな長持ちのワセリンがついになくなり、新しいものを買おうとアマゾンの購入履歴を確認したら、前回購入はなんと2020年4月。500gのワセリンが2年2ヶ月も使えたようです。これでお値段987円。

987円を26ヶ月で割ると、1ヶ月の基礎化粧品代金は驚きの38円。あまりの安さに自分でびっくり。

今日は寒いから、コーヒーがいつも以上に美味しく感じる

ワセリンは顔以外に、ハンドクリームやボディクリームとしても使っているし、最近はヘアワックスがわりに髪の毛にも使用。

ワセリンは本当に万能で、みんなに自信をもっておすすめしています。でも実践してくれる人がまわりに一人もいなくて寂しいです。いつかワセリン仲間ができたらすごく楽しいだろうなぁと想像しながら、今日も孤独にワセリンオンリー生活をしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました