ちいさな冷蔵庫の手入れ

記事内に広告が含まれています。

今日は時間にゆとりがあり、ずっと気になっていた冷蔵庫の霜取りをしています。

助産院用に借りたこの1Kのマンションにはちいさな冷蔵庫が備え付け。
ちいさな冷蔵庫の中にある、さらにちいさい冷凍庫には、「霜」を通り越して分厚い氷がびっしりとついていました。

右上部分が冷凍庫。

この冷凍庫は出来が悪く、氷を作ろうとしても半分くらいは水のままのくせに、霜はぐんぐん育っていって、なんでーという感じ。

霜はいらないから、ちゃんと氷を作ってほしい。

霜が分厚くなりすぎると冷蔵庫の冷えが甘くなるらしく、それは困るので、電源を切ってドアを開け放し、そのまましばし放置。霜を溶かします。

ぽちゃん ぽちゃん と時折聞こえる霜が溶ける音を聞いていると、あんなに面倒と思っていた作業も意外と面白く、楽しい気持ちになっています。

手のひらより大きい氷!よくここまで育った。

霜が溶ける間に、ずっと寝かせている「ディディモス商品レビュー」に取り組んでみたものの、こちらは全然まとまらない。
なんとか今月中には、披露できるようにがんばります。

体調は2日前くらいが最高に不調で、手がプルプル震えるし、前屈みになるとなぜか膝がブルブルと震えるし、食欲もないし、体重も減るし、夜布団に入ると動悸がひどくて、私このままどうなっちゃうのと怯えたけれど、そこから体調は上り調子。

今日はすこぶる元気。

動悸もないし、よく眠れるし、食欲があってご飯が美味しい!

明日は午前も午後も訪問で、6件の家をまわる予定です。
16時の枠のみ空いているので、ご予約お待ちしおります。

コメント