体重測定イベント、今日は雨

記事内に広告が含まれています。

今日は月2回の助産院での体重測定イベント。

毎度毎度言っていますが、今回も言います。
「もう2週間経ったのか〜」

時が経つのはあっという間です。

梅雨に入り今日も雨。そして肌寒い。
こういう日のイベント参加者はとても少ないから、今日ものんびりと、誰か来るかな〜というおおらかな気持ちで待機しています。

月2回の、いつもの風景。

雨の日の子連れ外出って本当に大変です。荷物も多いし、足元も滑るし、ベビーカーに雨よけカバーをつけたりとか、ただでさえ大変なお出かけにさらに手順が増える。

私は本当に面倒くさがりなので、雨なんて降ったら、よっぽどの用事じゃない限りは外に出なかった気がします。予防接種の予約を取ってしまったとか、事前予約の有料イベントだとか、そういうものは渋々出かけたけれど、心の中で「なんでこんな日に予約取っちゃったんだろー」とか思いつつ、重い気持ちで出かけていた記憶が。

そういうこともあり、この体重イベントは予約なしの出入り自由にしています。「予約したから行かなくっちゃ」と負担を感じさせないように、「今日は調子がいいから今からふらっと行ってみるか」という気軽な気持ちで参加できる場所として、月2回、助産院を開放しています。

コメント