いいクラスが出来上がりそう

3月からソラチ助産院で開催しているベビーサインクラス。少しづつ内容や開催方法を変えていたけれど、ここにきて大幅リニューアルすることに決めました。

もともとのクラスは全6回クラスで(これはベビーサイン協会のデフォルト)、それを月2回×3ヶ月かけて学びます(これは講師によりまちまち)。6回ではテキストの内容すべてが終わらないので、さらに学びたい人は継続クラスにきて学んでください、というやり方でした。

でも、「6回も通ってるのにテキストの内容全部終わらないって、、」という部分に私はずっとモヤモヤしていて、今回、6回完結でテキストの内容をすべて網羅しよう!と思い至ったわけです。

クラスに通い始めてからサインが出てくるまでに2〜3ヶ月くらいかかるから、毎月1回×6ヶ月の開催にすればサインが出てくるところ、出てきたサインを増やしていくところまでフォローできる。6回でテキストの内容をすべて伝え終わっていて、サインもたくさん知っていて、サインを増やしていく方法も知っていれば、あとはみんなそれぞれ自分たちでベビーサインを楽しんでいける。

終わりが見えていると、スッキリします。

緑、緑の天空庭園。5月は新緑の季節。

そんなわけでソラチ助産院のベビーサインクラスは、おそらく全国各地にあるベビーサイン教室の中でもトップクラスの濃密な内容になりそうです。

「なるほど、ベビーサインってそういうものか!」ということがしっかり伝わって、自分たちのものにできるクラスを開催していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました