お腹がすく

記事内に広告が含まれています。

ハーブティを飲み始めてから、とにかくお腹がすきます。

白湯を飲んだときとか、食前に生姜を食べたりしたときとか、アーユルヴェーダが勧める「消化力をあげるレシピ」を試すと毎回やけにお腹がすく気がしています。

お腹がすいたままにするのはよくないし、お菓子じゃぜんぜんお腹が膨れないから、頻繁に食事を作って食べています。作って食べて片付けて、とにかく忙しい!

忙しいと食事を抜いたり睡眠時間を削ったりしがちだけど、それは絶対にだめです。自分の体の声に耳を傾けて、その欲求を満たしてあげることは最優先事項。身体がしっかりしていないと、結局生活の質は低下します。

気持ちのいい晴れ!

「さっき食べたのにもうお腹空いて疲れちゃう」と思いながら、頑張ってご飯を作って自分に栄養をあげています。腰痛も治ったし、とっても元気。

今日は隔離生活最終日。体も心も元気で、明日からの仕事がとっても楽しみです。

コメント