最近の趣味は「将棋」

土日は仕事もせず勉強もせず、家事だけをやってあとはひたすら趣味の時間を過ごしました。

時間があると相変わらず「勉強しなきゃ」と焦っちゃうから、そんなクセを矯正するために、休日はあえて勉強しないで昼寝したりコーヒー飲んだり遊んだりぼんやりしたり。そして時間を見つけては、最近ハマっている将棋番組を見ています。そんなこんなであっという間に月曜日。

2日間好き勝手に過ごしたおかげで、リフレッシュしてまた1週間頑張れそうです。

将棋会館の売店。中に入りたいけど、緊張して入れずじまい。

今日も仕事の合間に将棋番組を視聴。朝8時から「将棋講座〜駒の動かし方」というような番組がやっていて、それをみてやっと駒の動きを理解。裏返ったときの動きはまだよくわからないけど、少しずつわかることが増えてきて、ますます将棋にハマっています。

何か特定のものを集めたり夢中になったりすることには、必ず意味があるらしいです。私の将棋好きにもきっと何か意味があるけれど、それがなんなのかは全くわかりません。わからないけれど、とにかく楽しいから、しばらくは隙あらば将棋をみて過ごしていくつもりです。

自分の「好き」は、我慢しないほうがいいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました