引きこもり自分ケア

今日は平日だけど、新型コロナウイルスの接触者になり健康観察期間中の私は、相変わらず自宅に引きこもっています。

ドキドキしているものの、今のところなんの症状もなくとっても元気。このまま何もなく健康観察期間を終了したいです。明日と明後日でおしまい!

引きこもり中の私に子どもが買ってきてくれたお土産

本を読んだり掃除したりしつつ、腰痛対策のオイルケアに取り組んでいます。キュアリングした太白ごま油を腰にぬりながら軽いストレッチ。その後熱めのシャワーを浴びるのだけど、面倒だしお風呂場がオイルでヌルヌルするのが嫌だから、カイロを貼って代用。

昨日作ったギーを毎食前にパクリ。

それらの効果か、今日は腰が「イテテ…」となることなく過ごせています。

腰と一緒に、右足首のオイルマッサージも始めています。もともと右足首だけ、動かすと無限にポキポキと音が鳴るのですが、以前マッサージを受けた際、「キタガワさん、右の足首がすごく硬いよ、全然反らないよ」と言われ納得。小学生の頃から、両足を閉じて揃えた状態でかかとを地面につけてしゃがむと、後ろにコロンと転んでしまっていたのは、右足首が硬かったからなのだと思います。

せっかくなので腰と一緒にオイルマッサージを続けて、しゃがめるようになるか実験してみます。大好きなアーユルヴェーダで身体がどんどん変わっていくことを実感するのはとても楽しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました