歩けるときは歩く。

記事内に広告が含まれています。

今日は午前、午後と訪問で、朝早く出発し、助産院に戻ってきたのが15時半。

昨日に引き続き湿度の低いカラッとした爽やかな天気。こんな日は歩くに限ります。ということで、あえて自転車には乗りませんでした。朝8時過ぎに出発し、最初の目的地までは徒歩1時間15分。

途中明治神宮に入ると、急に空気が変わります。外のざわざわがスッと消えて、空気がしっとりと澄み渡り、気持ちがしゃんとします。

差し込む光が美しい

午前中2件の訪問を終えて、ちょっと寄り道。憧れの将棋会館へ。

渋谷区千駄ヶ谷にある将棋会館。一度行ってみたかった。

1階にある売店に入りたかったけれど緊張して入れず、入り口の外からこっそり中を覗き込んだのちそっと引き返しました。将棋観戦初心者の私にはまだ敷居が高すぎます。

休憩後に午後の訪問にまわり、また明治神宮を突き抜けて歩いて帰宅。今日だけで2万歩あるきました。さすがにヘトヘト。

明日の午後は助産院でプレベビーサインクラスが開催されるので、最後の力を振り絞って準備をしています。明日のプレベビーサインクラスは第2期生で、2組が参加予定。今日はしっかりと休んで、また明日、元気に仕事に励みます。

コメント