ベビーサイン講習を受けることにしました

記事内に広告が含まれています。

数日前ブログにベビーサインのことを書いたのですが
それによって「ベビーサインが好きだった」ことを思い出しました。

ベビーサインは手話やジェスチャーで赤ちゃんとコミュニケーションをとる方法。

まだ話せない我が子が小さなお手てで一生懸命想いを伝えてくれるのが面白くて、本当にやってよかったと思えた育児法の一つです。

今まで「ベビーサインすごくいいからやってみたら」と興味がありそうな人には紹介していたのですが、こんなに好きなんだから自分で教えられるようになろうと思いたち、「えいやっ」で講座に申し込みをしました。思い立ったら即行動。

訪問途中に見かけたすごく長ーい「働く車」。なんだろう。

講習会は年末なので、年明け頃から助産院でベビーサイン講習会を開けるようにしたいと考えています。

新しいことを学ぶのはいくつになっても本当にワクワクします。楽しいことは世の中にたくさんあふれています。

コメント