ベビーサインクラス準備に明け暮れている

今日は土曜でお休み。昨日の夜から「明日は休み、明日は休み〜♪」と上機嫌。早起きしなくていいって本当にしあわせです。私は早起きが大の苦手だからです。

いつもより遅く起きて家の掃除をしていたらあっという間にお昼。掃除に気を取られて朝食を食べ損ね、12時にホットケーキとコーヒーで朝食兼昼食。

午後はずっと、ベビーサイン教室の教材作りに励みました。

今月から助産院で開講するベビーサイン教室は、単発クラスではなくて、6回1セットになっています。月2回で3ヶ月間通ってもらい、ベビーサインについての基礎知識とか、手の動きの練習とか、自宅で楽しくベビーサインを取り入れる方法を学んでいきます。

写真がボケている

赤ちゃんと参加するクラスだから1回の時間が長すぎると赤ちゃん飽きちゃうなとか、お話が長すぎても飽きちゃうなとか、何回目にどのお話をすると話の流れがスムーズかとか、歌とサインの練習はどっちが先がいいかなとか、そういうことを考えながらテキスト見たり、作った教材を眺めたり手直ししたり、タイマー片手にブツブツぶつぶつクラスの予行練習をしてみたり、そんなこんなであっという間に夜の22時。もう寝なくてはいけません。毎日22時に寝ると決めています。

また明日もゆっくり起きて、掃除して、ベビーサインクラス準備に励みます。わかりやすくて、勉強になって、ほっこりした気持ちになれる、そんなクラスを目指して講座の内容をこれでもかと磨いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました