のんびりしたイベントの日

今日はソラチ助産院で月2回の体重測定イベントでした。

前回の開催からちょうど2週間。毎回このイベントのたびに「もう2週間も経ったの!?早っ!!」と思ってしまいます。どうりで一年があっという間に過ぎていくわけです。

前の職場の先輩が遊びに来てくれたり、何度か来てくれている親子がまた足を運んでくれたり、わざわざこの日この時間に助産院まで来てくれることがとにかく嬉しく思います。「元気してましたかー?」とお話しできるこのイベントが大好きです。

一足早く春を感じるかわいい和菓子をいただいた。きっと苦いコーヒーと合う。

人が来るのを待っている間、動画を見ながらベビーサインの練習をしました。ベビーサインの講師を目指している私は現在講座受講中で、できたら3月のうちにベビーサイン講座を助産院で開きたいと目論んでいます。

そのためにはただ試験に合格するだけではなくて、楽しんでもらえて、わかりやすく、家でも取り入れやすい形にアレンジできるように、その基礎となる知識をしっかりと身につける必要があります。うろ覚えだと、絶対に伝わらないからです。

150個以上あるサインをひたすら練習練習練習練習。今週のうちに単語を言われただけでパッとサインが出せるようになることが目標です。池尻大橋駅周辺でぶつぶつ言いながら手を小さく動かしている中年女性が歩いていたら、それは多分私です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました