繰り返しの日々

記事内に広告が含まれています。

今日はソラチ助産院で、赤ちゃんの体重を測るイベントです。

コーヒーを飲みながら、のんびりと親子がくるのを待っています。

去年の6月から始めたこのイベントも今月で9ヶ月目。毎月毎月休まずに続けていくことの大変さを感じています。

体重を測って写真をパチリ。

体重測定イベントの他にもベビーラップの体験会、講習会を毎月開催していて、そちらもカレンダーと睨めっこしながら、来月はどこで開催しようかとパズルを組むように予定を立てています。

「あの場所はいつもあの時間に体重を測っているんだよね」
「あの場所に行けばベビーラップの使い方を教えてくれるよ」
「急なおっぱいのトラブルの相談もしているみたいだよ」

そんなふうに、「あの場所に行けば大丈夫」という、いつでもそこに同じようにある場所を目指しています。

派手さは無くても、安定してあり続けること。

今日も淡々と、助産院で私のやるべきことに向き合っています。

コメント