サブスクがお気に入り

先月から助産院で始めたサブスクを、私はとても気に入っています。

1ヶ月間ソラチ助産院のサービスが使い放題で、18,000円。

授乳相談を4回受ければその金額は超えてしまうので、週1回以上ケアを受けるなら、断然サブスクがお得です。

お得以上に気に入っている理由は、効果が高いからです。

とくに出産直後の、母乳分泌が不安定で胸が張っちゃって、赤ちゃんも上手に飲めなくて、どれくらい飲めているかもわからなくて、ミルクの量にも自信がないし、そんな状態をどうしていったらいいのかわからない、という時期に頻繁に助産院に通うことで、それらの疑問を解決しつつ、自分の行きたい方向を見失わずに真っ直ぐに進んでいけるようになります。

週1回以上助産院でケアすると、最初はカチカチどころかガチガチだった固い胸が徐々に柔らかくなって痛みが和らぎ、授乳しやすくなってきて、うまく授乳できると母乳量も増えてくることが多く、授乳が少しずつ楽になってきます。

お金のことは気にせず1ヶ月間何回でもケアを受けらることができるから安心して何度でも通えるし、ケアを受けた分だけ不安定な状態を抜け出すのが早い印象です。

毎日洗濯。寒くなり、結露の季節到来。

しかもおっぱいケアだけなじゃなくて、抱っこ紐やベビーサインもまとめて受けることができるし、子どものちょっとした気になることとかも一緒に話すことができて、1ヶ月であれこれ吸収することも可能。

出産直後だけじゃなく、おっぱいが張りやすい人とか、トラブルを繰り返す人にもサブスクはおすすめです。トラブルが起きた時だけ単発でケアを受けるよりも、一度集中的にケアを受けると取れづらかったつまりが取れたり、スッキリできたりします。

授乳は痛いのが当たり前と思っている人がいるかもしれませんが、そんなことはありません。
健康的な状態なら、痛みを感じないのが普通です。

気になる症状がある方は助産院に来てサブスクを利用してほしいし、遠い人は、サブスクはないかもしれないけれど、自宅近くの助産師のケアをぜひ受けてみてほしいです。

助産院のサブスク | ソラチ助産院
ソラチ助産院のサービスを、お得なサブスクリプションで。1ヶ月間、いつでも、何回でも。 助産師への相談を、もっと

コメント