なぜどうしてが止まらない

記事内に広告が含まれています。

週の始まり月曜日、早々にパンクしかけています。
得意の「詰め込みグセ」が炸裂してもう手一杯。でも手の抜き方がわかりません。

受講中の「ベビーサイン講師育成プログラム」の課題に、とても苦戦しています。今月中に仕上げなくてはいけない「レポート」が、どうにも進まないのです。

そもそもレポートって何?から始まって、決まった書き方があるみたいだけどそれはなぜ?とか、レポートのテーマはあらかじめ指定されているのだけど、それについてどう問題提起すればいいの?私が決めたテーマでもないのに??とか、なぜどうしてが止まらず、手がつけられません。

ごちゃごちゃ言ってないでとにかく「決まった型」で書けと言われるけど、どうしてもその手前で引っかかってしまい、一歩も動けない。

昔からこうです。本当にややこしい性格。

訪問途中の空の、ざらついた雲。

こういう時は一旦休憩。頭を休めて、訪問先までとにかく歩く。

今までもこうして乗り越えてきたから、今回もきっと大丈夫。自分の過剰な「なぜ?どうして?」のいなし方が、少しずつ上手になってきました。

わけのわからない「自分」と、歳を重ねるごとに仲良くなっているような気がします。

コメント