サブスクはじめました

わたしがひとりで営んでいる、マンションの一室にあるこじんまりしたソラチ助産院。

そこで提供しているすべてのサービスが1ヶ月間使い放題の「サブスク」を、昨日からはじめてみました。

ひとつ利用するごとにお金がかかると、なかなかあれこれ手を出すことにためらってしまうけど、どれでも使えるよ!何回でも使えるよ!となれば、新しいことにチャレンジしやすいんじゃないかと考えたからです。

これ知ってると、育児にすごく役に立つ!というものを集めているので、どのサービスも、一度は体験してもらいたいのです。

1ヶ月間、何回でも来てください!

ソラチ助産院では現在、授乳の相談や乳房マッサージ、赤ちゃんの体重測定、スリングとベビーラップの講習会、ベビーサインの講習会をメインメニューとして提供しています。

授乳に関しては、胸の状態をなるべくいい状態に保ちトラブルなく過ごしてほしいし、やりかたがわからなくて不安な状態から、まあなんとかやってみようと思えるようになってほしい。そのためには1回限りじゃなくて、継続したケアが必要です。

さらに、ベビーラップやスリング、ベビーサインは、なくてもみんな育児できているけれど、あるととっても楽しくて役に立つ。

ベビーラップもスリングもベビーサインもまだまだマイナーで、そこにたどり着く人は一握りな状況のなか、助産院のサブスクが出会いのきっかけになればうれしいなと思っています。

まだまだ立ち上げたばかりなので、もっとこういうサービスがあると使いやすいとか、なにか要望があればどんどんおしえてもらえると助かります。

いろいろ試したり、思い立ったらすぐにシステムを変えることができるのが、ひとりでやっているちいさな仕事のいいところです。

今日は11月11日。

数年前から「ポッキーの日」をいう認識が広がり、スーパーもコンビニも、目立つところにポッキーが陳列されていました。

「そんなぽっと出のイベントになんか、絶対にのせられないぞ!」と頑なに購入を拒み帰宅しましたが、こういうのは、素直に乗っかったほうが楽しいのかもしれません。

みなさんは、ポッキー買いましたか?

助産院のサブスク | ソラチ助産院
ソラチ助産院のサービスを、お得なサブスクリプションで。1ヶ月間、いつでも、何回でも。 助産師への相談を、もっと

コメント