クリッパンのスローケットが大活躍

ついについに
「暑さ」が消えました。

10月になってもしつこく暑い日が出現していたけれど、ついに今年の「暑い日」は姿を消したようです。

朝晩は寒いくらいで、日中はお日様が隠れているとひんやり。湿度も徐々に下がっていて、皮膚がパリパリ乾燥してきています。

少し動くだけで汗が出るのがストレスだったので、やっと汗をかかない季節がきて、ストレスフリーな毎日。

汗をかかないのはいいけれど、室内でじっとしていると寒いくらいで、でも暖房をつけるにはまだ早いような気がしてしまい、ほとんどの時間を「クリッパンのスローケット」にくるまって過ごしています。

このスローケットは今年の6月に購入したもの。

買ってよかったもの:クリッパンのスローケット
「寒いときはウールだよ」ウールの暖かさに以前からうすうす気づいてけれど、友人に言われた一言で、その力を再認識していた今日この頃。5月の暑さから一転、6月に入りすっかり梅雨冷え。寒い、地味に寒い。そんな寒さを凌ぐために、ウー...

購入後すぐジメジメムシムシした季節に突入したため触る気になれず、でも見た目がかわいいから部屋の隅に飾ってありました。

今は部屋の隅からもってきて、移動のたびに連れ回し、体にかけて使っています。

半分に折っても、腰から足先まですっぽり覆えるサイズ。1枚かけるだけでとてもあたたかい。

口コミを熟読して、考えに考えて購入しただけあり、使い心地は最高で、膝にかけてすぐに体がポカポカと温まり、暖房をつけなくても平気です。

助産院はモノが少なく、すべての家具を簡単に移動可能な状態にしており、私はその日の気分で床で過ごしたり、ベンチで過ごしたり、椅子で過ごしたり、窓際で過ごしたりしているのですが、この軽くて暖かいスローケットを連れ回しているおかげで、どの場所でも寒くなく、快適に過ごすことができています。

130cm×200cmあるから体をすっぽり覆えるところがすばらしい。

お気に入りのスローケットが活躍する季節がきて、これから春まで、うきうき過ごせそうです。

あまりに気に入っているので、自宅用にもう一枚買い足そうかどか、真剣に悩んでいます。

たくさん種類があって悩む。どれもかわいい。↓

ピンクのスローケットも素敵↓

コメント